日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 17日(土)男気で37.8kg! 36.6kg!

■17日(土)男気で37.8kg! 36.6kg!

2015.10.18

DSCF3042DSCF3025DSCF3044 DSCF3047DSCF3022 DSCF3021 DSCF3020DSCF3019 DSCF3018DSCF3027DSCF3039 DSCF3038 DSCF3037DSCF3036 DSCF3035 DSCF3034 DSCF3033DSCF3032

 

 

 

17日(土):今日も朝から風強く沖合は時化でした・・・・・

 

みよしで立ってキャストは出来ない状態でした。

 

 

そんな中今日のお客さんはみな男気ある方で黙々と胴の間でキャストしてくれました。

 

昨年も来るたびにマグロヒットさせている天神さんに1発目、船から10m位のところで80キロクラスがヒット!

 

20cmのプラグに猛然と襲い掛かってきました!

 

所がなんと6号90lbラインをいとも簡単にバチンと引きちぎっていきました・・・・・残念・・・・・

 

6号では歯が立たない・・・・・!

 

 

その後他の方にもヒットするがこちらもフックアウト!

 

 

なかなか思うようにいかない・・・

 

その後佐渡さんのプラグにドカン!

 

キターーーーーー!

 

一気に真下に70m潜られました!

 

そこからが大変です!

 

50~70mの所をいったり来たり・・・・・

 

巻いては出されの繰り返し!

 

PE6号、リーダー130lb、ドラグ7キロでした。

 

 

一進一退の攻防が続きます。

 

 

30分後見えるとこまで浮いてきたのであと少し!と思いきや、また70mまで一気に潜りました!

 

 

また、一から巻き直しです!

 

 

心が折れそうになります。

 

それから15分後やっと浮いてきました。

 

その時、2m程のサメにガブリ!

 

幸いにもしっぽだけかじられたので助かりました!

 

ファイトタイム45分、36.6キロ黄肌鮪おめでとうございます!

 

 

今日はこれだけでは終わりません!

 

その後、毎週釣れなくてもきても来てくれる仲村さんにヒット!

 

PE8号、リーダー200lb、ドラグ8キロ設定が悲鳴をあげた!

 

 

一気に130m真下に潜られた!(ものの10秒位だった)

 

そこからは根がかりしたように動かない!

 

なんとその状態が1時間も続いた!

 

流石に一人ではもたないので皆さんに交代で巻いてもらった!

 

 

これはデカそうだ!

 

 

途中また走りだし180m程出された!

 

またまた心が折れそうになる!

 

その後ようやくジワリジワリと浮きだした!

 

あまり長くファイトしているとまたサメにやられるので早く上げたい!

 

そして浮上したのはなんと胴腹のスレだった!

 

しかも皮一枚!

 

危なかった!

 

ファイトタイム1時間15分、黄肌鮪37.8キロ!仲村さんおめでとうございます。

 

いままで毎週通ってくれたかいがありました!

 

本当におめでとうございます。

 

 

今日のファイトを見ていると6号タックルでは足りないです。

 

 

おなじサイズの魚でも釣る場所によって は倍くらいの力でファイトします。

 

 

特にここは外洋なので潮も早いく、おなじサイズでも倍以上に引きますよ!

 

 

8号やお勧めは10号、12号タックルですね。

 

 

一度ヒットしたら絶対に切られないタックルがいいです!

 

 

切られてからは2回目のヒットはそうそうないので。

 

逃がした魚は大きい!

 

太いと飛ばないという方が多いですが、

 

バリバスのSMPならコーティングがすべすべなので10号でもかなり飛びますよ!

 

実際今までヒットしてるのは船から5~15m付近が多いです!

 

 

10キロ以上ドラグ設定する場合はスプールに食い込まないように硬く道糸を巻いておいてください。

 

心配な方は朝一言言ってくれれば強く巻く方法教えます。

 

 

 

今日の釣り上げた佐渡さんと仲村さんともに魚半身ずつ乗船した全員に分けてくれました。

 

最後まで男気見せてもらいました。

 

 

さあ!釣期間は短いです!

 

 

男気のある方は今が勝負だ!

 

 

 

 

 

 

 

~明日以降の予定~

※ご予約℡080-2154-6669まで

19日(月)第三月曜日定休日

20日(火)黒潮キャスティング船(募集中)

21日(水)黒潮キャスティング船(募集中)

22日(木) 黒潮キャスティング船(募集中)

23日(金)黒潮キャスティング船(募集中)

24日(土)黒潮キャスティング船(募集中)

25日(日)黒潮キャスティング船(募集中)

 

 

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

 

※日中、沖に出ている場合や電波の悪い所での予約のお電話を受けられない場合がございます。 大変ご迷惑をおかけしております。

SMS(ショートメール)だと返信しやすい場合がありますので、試してみてください。

メールの受付順番にご予約取ります。(メール予約の際には必ずお名前、人数を記入して下さい。

お名前無いと、悪戯防止の為にお返事出来ませんので)

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為前進駐車でお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

~船内設備~

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)

いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。

従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、

当たらないとこが出来てしまいますが、

釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。

お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)

下船後に釣れた魚を入れて下さい。

飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。

希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい

 

 

 

 

◆募集事項◆

スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。

体力自慢のやる気のある方大歓迎!

℡080-2154-6669まで。

 

ページトップへ