日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 10月27日(火)黄肌鮪59.6kg!

■10月27日(火)黄肌鮪59.6kg!

2015.10.27

DSCF3159DSCF3156DSCF3167DSCF3163DSCF3165DSCF3172

 

 

 

 

 

10月27日(火):今日は南風強く吹く予報でしたが朝の内はもつようだったので出ました。

 

 

先週、昨日と続けてご乗船いただいた佐藤さんが今日はついに大物仕留めてくれました。

 

 

59.6kg!おめでとうございます!

 

 

 

ついにやりましたね!

 

 

釣りに対する執着心が実りましたね!

 

 

 

8号、10号以上のヘビータックルを3本持ち込み、

 

 

 

ドラグ10kg設定でなんと7分で浮上させました!

 

 

今日はどんどん時化てくる海だったのでこういうファイトは助かります!

 

 

 

ライトラインでドラグ弱めでファイトしては時化のなか帰れなくなってしまいますからね・・・・・

 

 

 

ただし、ドラグ10kg以上の設定でやるときは

 

 

 

フックや、スプリットリングを強化しておかないと簡単に伸ばされてしまいます。

 

 

今日も上記の写真に有るようにリアフック伸ばされてました・・・・・

 

 

キャッチ出来たので良かったですけどね!

 

 

その他にやはり先週、昨日と続けてご乗船してくれた加藤さんになんと80~90kgは楽にある大型のマカジキがヒット!

 

 

 

船の周りを何度もジャンプし!

 

 

後ろに走ったり!

 

 

前に走ったりと大忙し!

 

 

そんな中しばらくやりとりしてましたが、

 

 

突然ラインがたるみ、

 

 

ばれたのかと思いきや、

 

 

 

船べりの3m位のところで突然ジャンプした!

 

 

 

急いで船を急旋回して回避、

 

 

 

危うくデッキの中に入ってくるところだった!

 

 

鮪なら入ってきても構わないが、

 

 

 

カジキは先が鋭いので危ない!

 

 

 

胸刺されては大変です!

 

 

その後も何度もジャンプしてやり取りしてたら、

 

 

 

突然首を大きく振りながらテールウォークすると針が外されてしまった!

 

 

 

残念!・・・・・

 

 

 

もう少しだったのに、非常に悔しいです。

 

 

 

 

その後は南風18m急に吹きだしたので全速で帰港しました。

 

 

時化にあわずに良かったです。

 

 

本日釣り上げた佐藤さんも皆さんの協力があったからと、

 

 

半身全員に分けてくれました。

 

 

佐藤さんの男気受け止めました!

 

 

 

 

明日も出る予定ですが天気予報が悪いですね・・・・・

 

 

 

最終判断は19時15分以降に決めます。

 

 

 

 

 

※鮪のレンタルタックルないですか?と質問多いですが、リールと竿とラインで大体20万弱します。

 

 

 

それを1000円、2000円でレンタルしてては赤字です。

 

 

 

近くのプロショップでお求めください。

 

 

 

マグロやカジキは釣り人の頂点の獲物です!

 

 

ボウズ覚悟の釣りです。

 

 

 

あと、シイラタックルにライン6号を巻き替えてチャレンジした方もいますが、

 

 

 

これでドラグ負荷8キロもかけたら竿が折れてしまいます。

 

 

 

お近くのプロショップに相談しながらバランスの良いタックルをお求めください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~明日以降の予定~

※ご予約℡080-2154-6669まで

28日(水)黒潮キャスティング船(現2人)

29日(木)黒潮キャスティング船(現6人)

30日(金)黒潮キャスティング船(現2人)

31日(土)黒潮キャスティング船(現1人)

1日(日)黒潮キャスティング船(募集中)

2日(月)黒潮キャスティング船(現1人)

3日(火)黒潮キャスティング船(募集中)

 

 

 

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

 

※日中、沖に出ている場合や電波の悪い所での予約のお電話を受けられない場合がございます。 大変ご迷惑をおかけしております。

SMS(ショートメール)だと返信しやすい場合がありますので、試してみてください。

メールの受付順番にご予約取ります。(メール予約の際には必ずお名前、人数を記入して下さい。

お名前無いと、悪戯防止の為にお返事出来ませんので)

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為前進駐車でお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

~船内設備~

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)

いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。

従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、

当たらないとこが出来てしまいますが、

釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。

お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)

下船後に釣れた魚を入れて下さい。

飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。

希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい

 

 

 

 

◆募集事項◆

スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。

体力自慢のやる気のある方大歓迎!

℡080-2154-6669まで。

 

 

ページトップへ