日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 11月17日(火)キハダ、クロ、マカBIgサイズ!

■11月17日(火)キハダ、クロ、マカBIgサイズ!

2015.11.17

11月17日(火):今朝は日曜の時化の波が残っていましたが沖までは行けました。

 

 

朝から黄肌バコバコ跳ねてました!

 

 

今日で先月から5回チャレンジしている加藤さんにヒット!

 

今度こそはとって欲しい!と思っていた所にヒットしたので良かったと思いきや、

 

 

30m程一気に出されてところでラインテンション軽くなりなんとフックアウト!

 

 

残念・・・・・

 

 

早合わせもせずグットタインミングで竿立てて完璧だったんですけどね・・・

 

 

その後途中南風強くなりやり辛かったが、

 

 

後半やみなぎになる・・・

 

 

すると今度は大型が跳ねだす!

 

黄肌70~90キロは楽にあるサイズ!

 

身体全部出して跳ねていた!

 

 

そこにクロマグロ100~150kgサイズもドカーーーーーンと!

 

 

おまけにマカジキ100キロサイズもジャンプする!

 

すると、

 

 

胴の間の方のペンシルに大型マカジキヒット!

 

 

だか、なんとこれもフックアウト!

 

 

 

最後に7月から毎週釣れなくれも来てくれている皆勤賞!の相沢さんにドカーーーーーン!とクロマグロが・・・・・

 

 

 

TTイーグルペンシルの表面コーテイングのフィルムをぺろりとはがしていっただけで針にかかりませんでした・・・・

 

 

 

残念・・・・・

 

 

 

なかなか跳ねていても、ヒット!は難しいですね・・・・・

 

 

 

自分より大きな魚を狙っているのだから、

 

 

 

他の小さい魚同様に簡単に釣れても困りますが・・・・・

 

 

ここまで大きく育ったからには

 

 

今まで網にも、釣りにも捕らわれずにきたのだから頭もいいですね・・・・・

 

 

 

 

今年なんとしても100キロクラス捕りたいですね!

 

 

 

男気チャレンジャー待ってます!

 

 

 

 

 

明日は木曜日の低気圧の予報が早まり、

 

 

 

 

明日午前中から北東風10m吹きだし、

 

 

 

明後日木曜日は20m近く吹く予報なので

 

 

 

明日も明後日も中止です。

 

 

 

 

20日(金)から出ます!時化後に期待!

 

 

 

 

 

タックルは自分で悔いのないタックルで挑んでください・・・・それしか言うことないですので・・・・・

 

 

 

 

黄肌80キロクラスは日本レコードクラスです。

 

 

 

 

クロマグロ100キロオーバーは言うまでもなく人間よりデカいです!

 

 

ヒット!したら

確実に獲れるタックルでやられた方が望ましいです。

 

 

 

なぜなら2回目のヒットはそうそうありませんので・・・・

 

 

 

1回のヒットもない方もざらです。

 

 

 

 

 

※日中、沖に出ている場合や電波の悪い所での予約のお電話を受けられない場合がございます。

大変ご迷惑をおかけしております。

SMS(ショートメール)だと返信しやすい場合がありますので、試してみてください。

メールの受付順番にご予約取ります。(メール予約の際には必ずお名前、人数を記入して下さい。

お名前無いと、悪戯防止の為にお返事出来ませんので)

2名以上の場合はそれぞれ個人の名前を明記してくださいませ。

よろしくお願いします。

 

 

 

※忙しくて電話に出れないのでなるべくメール打てる方はショートメールにてご予約お願いします。

 

二重予約防止のためにもフルネームでご予約下さいませ。お願いします。

2名以上のグループの方は代表者が各自のお名前記入して予約してください。

同じグループで何人もの方が予約すると二重予約になるのでご注意を・・・・・

 

 

~明日以降の予定~

※ご予約℡080-2154-6669まで

14名限定です。

ミヨシ希望者はローテションです。(危険防止のため初心者又は年配者は胴の間からトモになります。ご理解くださいませ。)

 

18日(水)時化中止

19日(木)時化中止

20日(金)マグロ船(現在1人)

21日(土)マグロ船(現在5人)

22日(日)マグロ船(現在3人)

23日(月)マグロ船(現在1人)

24日(火)マグロ船(募集中)

25日(水)マグロ船(現在2人)

26日(木)マグロ船(募集中)

27日(金)マグロ船(現在3人)

28日(土)マグロ船(募集中)

29日(日)マグロ船(現在1人)

30日(月)マグロ船(現在1人)

12月

1日(火)ヒラメ船(現在9人)

 

 

 

※12月1日(火)ヒラメ解禁の予約受付中!

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為前進駐車でお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

~船内設備~

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)

いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。

従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、

当たらないとこが出来てしまいますが、

釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。

お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)

下船後に釣れた魚を入れて下さい。

飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。

希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい

 

 

 

 

◆募集事項◆

スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。

体力自慢のやる気のある方大歓迎!

℡080-2154-6669まで。

 

 

 

日帰り入浴情報:船宿から一番近くだとサンピア日立です(1~2分位の処)

1回510円です。詳しくは下記の写真で・・・

 

 

 

 

 

20151117_191115 20151117_191051

ページトップへ