日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 7月15日(金)鰹活発!

■7月15日(金)鰹活発!

2016.07.15

DSCF4340

 

 

 

 

7月15日(金)カツオ船:

 

 

 

今朝は北東の風がふいてくれたのでカツオのプレッシャーもなくなり、

 

 

船のそば3~5m付近までカツオが近づいてきたので好条件でした!

 

 

船流していてもカツオの方から船に向かって来るほどでした。

 

 

 

 

うまくナブラの中にルアー入ればすぐに食って来ました。

 

 

 

なぎよりも北東風ですね!

 

 

 

あとはうまくナブラにルアーが入るかどうかはあなたの技量次第・・・・・

 

 

 

近くの川や池で練習するときは針を外して行って下さい。

 

 

その時はジグでは危ないのでプラスチック製のもので。

 

 

 

始めは誰も初心者です。

 

 

 

軽いジグを使用するときには細いライン、細いリーダーで投げないと飛ばないし、

 

 

太すぎるリーダーは食いが悪いです。

 

 

ジグの先の結びもシンプルに、

 

 

金具(デカすぎのスイベル、スプリットリングなど)をごちゃごちゃとたくさんつけると目立ち食いが悪くなります。

 

 

長すぎる編み込みもおなじです。

 

 

ジグだけが目立つようにシンプルに・・・・・

 

 

 

 

 

最近ポイントについてからガイドにライン通したり、リーダー結んだり、ルアーつけたりとタックルセッテッングする方が多く見られます。

 

 

 

鯛や鮃釣りのようなゆっくりのんびりの釣りとは異なり、

 

 

 

ポイントについたらすぐキャストになります。

 

 

 

もちろん立ち上がっての釣りです!

 

 

座りながらの釣りとは異なりますのでご理解下さいませ。

 

 

船に乗る前にタックルセッテッングを済ませておいて下さい。

 

 

 

ライン結びも船の上で出来るように練習です。

 

 

先日船上で糸結び出来上がったのが40分後・・・・・

 

 

そのころにはナブラ入れ食いタイムも終わり結果一人だけ0に・・・・・

 

 

結べ無い方は予備のタックルを何本か用意して補いましょう。

 

 

 

 

 

 

 

明日も出ます。

 

 

明日は北東風吹いた後なのでさらに期待です!

 

 

 

 

釣果伸ばすためにロングキャスト出来る人からの優先みよしローテーションにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れた魚はすぐに血抜きして冷蔵庫で一気に冷やしますので鮮度抜群でお持ち帰れます。

 

 

帰宅後の捌きが今までとまるで違うのがわかります。

 

 

皮が向きやすく三枚におろす時も身がぐにゃぐやしてませんのでやりやすいです。

 

 

 

 

釣り上げた後バケツに入れたままだと鮮度が落ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前無しでのご予約は受付出来ませんのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

 

※ご乗船は予約制なので、

 

 

 

必ずご予約して下さいませ。

 

 

 

当日飛び入りは出来ませんのでご了承下さいませ。

 

 

 

 

ご予約の変更は必ず事前に連絡下さい。

 

 

当日、前日の人数変更はご遠慮下さい。

 

 

 

 

当日集合時間に遅れる時はご予約番号に連絡してください。

 

連絡無い場合は出船する場合もございます。

 

 

 

 

安全運転でお越しくださいませ。

 

 

 

 

※ご予約℡080-2154-6669まで(ご予約はこのお電話番号のみでお願いします)

(昼間沖合にいる時や帰港後の作業中は、電話に出れないのでショートメールにてご予約入れておいてください。

その際にお名前無き物には返信出来ませんのでご了承下さいませ。2名以上の時は各個人の名前を記入して下さい。)

ルアータックル無い方はお勧めの商品お安く提供しますのでご相談承ります。

 

※事故防止のためにキャスティングや取り込み時、魚から針外す時などはくれぐれも注意してください。

 

 

 

 

~明日以降の予定~

※ポイントまで2時間~3時間位かかるのでご予約はなるべくお早目に頂ければ、出船予定立てやすいです。前日の夜遅くのお電話では不可能ですのでご了承下さいませ。

 

※ご予約℡080-2154-6669まで(ご予約はこのお電話番号のみでお願いします)

(昼間沖合にいる時は、電話に出れないのでショートメールにてご予約入れておいてください。その際にお名前無き物には返信出来ませんのでご了承下さいませ。2名以上の時は各個人の名前を記入して下さい。)
ルアータックル無い方はお勧めの商品お安く提供しますのでご相談承ります。

 

黒潮キャスティングゲーム船はみよしはローテーションです。(反時計周り)

(ただし、危険防止の為ロングキャストが不可能の方、足腰が安定し無い方、ミヨシに不慣れな方は揺れない胴の間がお勧めです)

 

 

16日(土)黒潮キャスティングゲーム船(出船予定)

17日(日)お休み

18日(月)お休み

19日(火)お休み

20日(水)お休み

21日(木)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

22日(金)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

23日(土)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

24日(日)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

25日(月)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

26日(火)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

27日(水)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

28日(木)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

29日(金)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

30日(土)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

31日(日)黒潮キャスティングゲーム船(募集中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為前進駐車でお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

 

 

~船内設備~

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)

いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。

従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、

当たらないとこが出来てしまいますが、

釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。

お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)

下船後に釣れた魚を入れて下さい。

飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。

希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

※時化で出ない場合もございますのでご予約前日に確認のお電話お願いします。

※集合時間に遅れるときは必ずお電話下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集事項◆

スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。

体力自慢のやる気のある方大歓迎!

℡080-2154-6669まで。

 

 

 

 

 

 

 

日帰り入浴情報:船宿から一番近くだとサンピア日立です(1~2分位の処)

1回510円です。詳しくは日立丸HPの周辺案内のところから・・・

 

 

 

 

 

20151117_191115 20151117_191051

 

 

 

 

 

ページトップへ