日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 9月6日(水)シイラ入れ食い

■9月6日(水)シイラ入れ食い

2017.09.06

※乗船の際にライフジャケットは必需品です!必ず身に着けて下さいね。

 

その他、安全のために滑りにくい靴、帽子、サングラス(眼鏡)、グローブ、魚外しの大型ペンチなどです。

 

 

 

◆お知らせ◆

船上にてスマホにてGPS探知する方がいます。

 

今までは黙ってましたが、

 

個人のSNSに載せてしまっている方がいたので、

 

速やかに削除してもらいたいのでお願いします。

 

今後、船上にてGPS探知禁止にします。

 

スマホの電源はOFFにするか、

 

フライトモードにして下さい。

 

船上にて電話を受けたく電源を切りたくない方は乗船前にお申し出下さい。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

※2Lのペットボトルが不足しています。
 
自宅に有る方はラベルはがさなくてもいいので釣行の際にお持ち下さればありがたいです。
 
 
 
 
 
 
9月6日(水):鰹&鮪船
 
今日もいいなぎでした。
 
シイラのナブラが有り、
 
 
ライトタックルで入れ食いになりました。
 
 
シイラ50~90cmクラスが0~6本位。
 
 
 
 
タックルハウスのフリッツが良くヒットするので必ず持参!
 
ジグは80~100gのショート系のジグ!
 
アカキン、グリーンゴールド、ブルー、ピンク、などです。
 
 
 
※せっかく釣りに来てもルアーを持ってこない方が最近続出してます。
 
(ペンシル1個だけとか、小さいジグ1個だけで乗船する方が増えてます)
 
 
ポイントに着いても状況により使うルアーが違うので、
 
多種なルアーを用意しないと釣りにならない場合がございます。
 
乗船前に揃えておいて下さい。
 
無い方は朝船宿で購入出来ます。
 
 
キャステイングも基本アンダーですが、
 
オーバーで投げる場合は1投目ごとに後方を振り返り投げます!と大きな声で合図してください。
 
むやみにオーバーで投げると後ろの人や隣の人の目に引っかけたら魚信さんになってしまいますので気を付けて下さい。
 
事故防止のために危ない時は大声で注意しますのでご了承下さい。
 
 
 
 
**カツオタックル説明**
 
・PE2~3号150m位、
 
・リーダー30~40lb位、(細いリーダーはフロロがお勧め)
 
・ジグ60~150g位(水深により使い分ける)
 
・ジグミノー14cm前後の物
 
 
 
 
**マグロタックル説明**
 
・50kgクラス以上ならPE8号250m以上、100kg以上狙うならPE10~12号
 
・リーダー220lb(80号)、100kg以上狙うならリーダー300lb
 
・ペンシル18~23cm(シンキング、フローティング)、フックはトリプルがフッキング率高くお勧めです!シングルはうまく刺さればバレにくいが・・・
 
・ジグミノー14~18cm、
 
・ジグ150~250g(テール重心の沈下スピードが早い物!ロングジグは沈下遅く不向き!)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

◆ご予約のキャンセルはなるべく3日前までにお願いします。

 

前日17時以降のキャンセルは他の方に迷惑かかるのでなるべく控えて下さいませ。

 

行くか行かないか前日の釣果で決める方は、ご予約を前日の18時以降にお願いします。

 

よろしくお願いします。◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールまたはラインでのご予約、お問い合わせは必ず本名とお電話番号を明記して下さいませ。記入無い場合はいたずら防止のため返信できませんのでよろしくお願いします。

 

~明日以降の予定~

1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)

2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)

3、Gメール(hitachimaru@gmail.com)(返信が無い場合はお電話下さい)

4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)

上記4つの中から選んでご予約下さい

※黒潮キャスティング船3人から出ます。

※人数変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡下さい。

 

7日(木)鰹&鮪船(募集中)、赤ムツ船(募集中)、夜スルメイカ船(募集中)

8日(金)鰹&鮪船(現在1名)、赤ムツ船(募集中)、夜スルメイカ船(募集中)

9日(土)鰹&鮪船(現在1名)、夜スルメイカ船(現在3名)

10日(日)赤ムツ船(現在4名)

11日(月)鰹&鮪船(現在4名)

 

 

 

 

 

※ジギング用のレンタルタックルも有ります(要予約制です)

※メタルジグも用意して有ります。

※氷は下船後お渡しします。

釣り上げた魚はすぐに船上で〆て血抜きしてから冷蔵庫で一気に冷やすので、

帰宅してからの捌きが身が締まってるので違います。

特に回遊魚はバケツに入れたままだと身が柔らかくなり鮮度が落ちやすいので、

すぐに0℃の冷海水で一気に冷やすと美味しく刺身で食べれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り方がわからない方や初めての方は乗船前にお申し出下さい。

 

レクチャーいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。

 

 

 

 

 

※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)

※ご予約℡080-2154-6669まで(ご予約はこのお電話番号のみでお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。(年配者の方、足が不自由な方優先に取りますのでお申し出くださいませ)

 

※3人から出ます。(早めにご予約すれば特典あります。)

 

※予約方法 必ず本名、人数、携帯番号をお知らせ下さい。

 

お名前無き物にはいたずら防止のため返信できませんのでご了承下さいませ。

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。
朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

~船内設備~

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)
いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。
従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、
当たらないとこが出来てしまいますが、
釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。
お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)
下船後に釣れた魚を入れて下さい。
飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。
希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

 

 

 

 

 

 

◆募集事項◆
スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。
体力自慢のやる気のある方大歓迎!
℡080-2154-6669まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ページトップへ