日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 9月16日(土)大型鰹!鮪連発!

■9月16日(土)大型鰹!鮪連発!

2017.09.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月16日(土)鰹&鮪船:

 

大型カツオ!連発!

 

5~6キロクラスと大型カツオがヒット!

 

強烈な引き味を楽しめた!

 

カツオ1.5~6キロクラスが3~19本(19本は桐生さんと仲村さん)

 

ダイワのTGベイト120gピンクが抜群にヒットしていた!

 

自分にヒットしない時は、

 

いち早く周りの状況に対応して、

 

ジグを取り換えるか、

 

リーダーを細くするなどの状況判断が必要です。

 

せっかくのチャンスは一瞬ですので、

 

1日何も釣らないで終わってしまいます。

 

 

ヒラマサ、ブリ用のロングジグには見向きもしなかった・・・

 

キメジも7~24.6キロ0~2本!

 

館さんに30キロオーバーとみられる鮪がジグでヒットしたが、

 

カツオタックルPE3号50lbリーダーではビクともしなく、

 

ライン出される一方で歯が立たなく、

 

10分位のファイトの末、

 

リーダー噛み切られてしまった・・・

 

残念・・・

 

 

カツオタックルでは20キロ前後クラスが限界か・・・

 

 

カツオの群れの周りで、

 

鮪60~110kgクラスが回遊してたようだが、

 

カツオメインで小さいジグ投げてたので、

 

ヒットはしなかった・・・

 

 

カツオ無視して、

 

後ろでひたすらペンシルやポッパー投げてればヒットするかも・・・

 

 

ただその我慢が出来るか?忍耐勝負です。

 

 

200g前後のジグで大型鮪狙いもいいが、

 

細いリーダーで果たしてこのクラスが上がるか?どうか?

 

キャステイングなら太いリーダー使えるが、

 

ジギングでは太いリーダーは潮に流される抵抗が有るのでリスクを伴う・・・

 

あと、メタルジグにアシストだと、

 

リーダーを噛みちぎってしまったり、

 

アシストフックの紐を噛みちぎってしまっているので、

 

工夫が必要だ・・・

 

パイプや、ワイヤーなどを付けると見えてしまい食いが極端に悪くなってしまうので注意です・・・

 

 

次回台風明けに出ます。

 

人数集まらないと出れないのでお早めにご予約お待ちしております。

 

 

 

※船上ではスマホの電源はお切りください。

昨日もGPS探索してた方がお一人いました。

注意はしませんが、

すぐにSNSに載せてたので、

これ見て気が付いたら削除してくださいませ。

お互い良い気持ちで釣りが楽しめるよう、

よろしくお願いします。

今後はなさらないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

メールまたはラインでのご予約、お問い合わせは必ず本名とお電話番号を明記して下さいませ。記入無い場合はいたずら防止のため返信できませんのでよろしくお願いします。

 

~明日以降の予定~

1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)

2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)

3、Gメール(hitachimaru@gmail.com)(返信が無い場合はお電話下さい)

4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)

上記4つの中から選んでご予約下さい

※人数変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡下さい。

※各船3名から出ますのでお早めにご予約いただけると出船しやすいです。

 

※カツオマグロ船のご予約は前日なら夕方までにお願いします。(翌朝が早いので就寝してます)

※カツオマグロ船のキャビンベットの席指定はご予約の順番に受け付けますのでご予約時にお申し出ください

 

17日(日)台風

18日(月)台風

19日(火)第三月曜日茨城遊漁船定休日

20日(水)鰹&鮪船(募集中)、赤ムツ船(募集中)、夜イカ船(募集中)

21日(木)鰹&鮪船(現在1名)、赤ムツ船(募集中)、夜イカ船(募集中)

22日(金)鰹&鮪船(募集中)、赤ムツ船(募集中)、夜イカ船(募集中)

23日(土)鰹&鮪船(募集中)、赤ムツ船(募集中)、夜イカ船(募集中)

24日(日)鰹&鮪船(募集中)、赤ムツ船(募集中)、夜イカ船(募集中)

 

 

 

 

 

※ジギング用のレンタルタックルも有ります(要予約制です)

※メタルジグも用意して有ります。

※氷は下船後お渡しします。

釣り上げた魚はすぐに船上で〆て血抜きしてから冷蔵庫で一気に冷やすので、

帰宅してからの捌きが身が締まってるので違います。

特に回遊魚はバケツに入れたままだと身が柔らかくなり鮮度が落ちやすいので、

すぐに0℃の冷海水で一気に冷やすと美味しく刺身で食べれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り方がわからない方や初めての方は乗船前にお申し出下さい。

 

レクチャーいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。

 

 

 

 

 

※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)

※ご予約℡080-2154-6669まで(ご予約はこのお電話番号のみでお願いします)

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。(年配者の方、足が不自由な方優先に取りますのでお申し出くださいませ)

 

※3人から出ます。(早めにご予約すれば特典あります。)

 

※予約方法 必ず本名、人数、携帯番号をお知らせ下さい。

 

お名前無き物にはいたずら防止のため返信できませんのでご了承下さいませ。

 

※人数限定なので前日のキャンセルはなるべくお控え下さい。よろしく頼みます。

 

※船宿の場所はカーナビで電話番号検索℡0294-53-7552と入れますと 稲川ボート店と出ますのでそこに来て下さい。 日立丸と電光看板が出ています。
朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

~船内設備~

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)
いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。
従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、
当たらないとこが出来てしまいますが、
釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。
お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)
下船後に釣れた魚を入れて下さい。
飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。
希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

 

 

 

 

 

 

◆募集事項◆
スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。
体力自慢のやる気のある方大歓迎!
℡080-2154-6669まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ