日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 11月6日(火)大型戻りカツオ好調でした!

■11月6日(火)大型戻りカツオ好調でした!

2018.11.06

 

 

 

 

 

※12月1日(土)、2日(日)のヒラメ船のご予約受付開始しました。

 

 

 

注)キャンセルした方へ・・・次回からのご予約は前日のみの受付となりますのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

11月6日(火)カツオ&マグロ船:

 

今日も朝からなぎでした。

 

後半雨が降ってきて、

 

帰港頃に強く降ってきた・・・

 

ここ最近は4~5キロクラスの大型が混じるようになってきた。

 

今日はヒットする方と、しない方との差が大きく出た・・・

 

 

カツオ2~5キロクラスが1~10本、

 

その他にシイラなどでした。

 

マグロは見えず…

 

 

 

 

ヒットルアーお忘れなく・・・

 

フックはバケがついていないシンプルなものが今年は食いがいいですよ!

 

アシストの紐が白色の物も食いが落ちますので要注意・・・

 

 

そしていよいよ大物が回遊してきました!

 

カツオタックルの他に、

 

マグロ用のヘビータックルお忘れなく!

 

PE8号、10号、12号です!

 

リーダー170lb以上です!

 

ライトタックル禁止です!

 

ライトタックルだとミヨシに乗れませんのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

~カツオタックル~

PE3~4号、リーダー50lb、ジグ80~120gが良いです。

ロングジグやセミロングだと食いが落ちます。

タングステン制のジグが比重が鉛より重いので、

小さく沈み早く食いがいいです。

ボーズレスのノブナガ、ヒデヨシ、トウキチロウの80g、100g、120gが良くヒットしています。

ダイワのTGベイト80~120gも良くヒットしています。

小さいジグだからイナダ用の小さい針を付ける方が多いですが、

ほとんどバレています。

イナダ用、マダイ用、ブラックバス用の小さい針は向かないです・・・

各メーカーで大きさがバラバラですが、

オーナーの針だと4/0、5/0位がお勧め。

 

 

 

 

カツオ、ジギングタックルのレンタルは有ります(要事前予約)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオ&マグロタックルでお悩みの方は、

お悩み相談先:電話0463-24-3611 日本を代表する釣師がいる平塚ライズまで!

通販もしてくれるのですぐタックル手にできます!

 

 

 

 

 

 

 

※)電話ご予約の方へ

日中沖合にいるため電波がつながりにくいので、

ショートメールやラインだと返信しやすいです。

メールの順番が早く入っている順からご予約入れていきます。

その際必ずお名前ご記入しておいてくださいませ。よろしくお願いします。

 

ラインの場合には携帯番号もお忘れなく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ご予約やお問い合わせのメールやラインでお名前や携帯番号が明記されていないのが多いです。

お名前無き物には誰だか分からないのでご返信できないので必ず明記してください。

 

※)ご予約はなるべくお早目にお願いします。その方が人数集まりやすいです。

   燃料代が高いので少人数では出られませんので。

 

 

※)キャビン寝室の席順はご予約受けた順となります。

  釣り座の席順はくじひきです。

  ミヨシ希望者はローテーションになります。

 

 

 

※注)国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました

乗船の際には必ずライフジャケット着用になりますのでご了解くださいませ。

 

無い方には船のレンタル品を着用してもらいます。

 

 

 

 

 

就寝が早いので前日のご予約はなるべくお早めにお願いします(18:30位までに)

 

~明日以降の予定~

※出船確定でも天気予報悪い場合は中止です

7日(水)予報悪い中止

8日(木)カツオ&マグロ船(現在2名)

9日(金)カツオ&マグロ船(現在2名)

10日(土)カツオ&マグロ船(出船確定現在1名)

11(日)カツオ&マグロ船(出船確定現在1名)

12日(月)カツオ&マグロ船(募集中)

13日(火)カツオ&マグロ船(募集中)

14日(水)カツオ&マグロ船(募集中)

15日(木)カツオ&マグロ船(募集中)

16日(金)カツオ&マグロ船(募集中)

17日(土)カツオ&マグロ船(募集中)

18(日)カツオ&マグロ船(募集中)

19日(月)茨城遊漁船定休日

 

 

12月1日(土)ヒラメ船(現在5名)

2日(日)ヒラメ船(現在4名)

 

 

 

 

 

 

~ご予約方法~

※ご予約、お問い合わせのメールやラインでお名前無い物が多いです。

お名前無いと返信できませんのでご了承下さいませ。

2名以上の方は多重予約防止のため、各個人のお名前と携帯番号を明記してください。

1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)

2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)

3、Gメール:37hitachimaru@gmail.com (必ずお名前、お電話番号を明記してください)

4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)

上記3つの中から選んでご予約下さい

 

 

※人数変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡下さい。

 

※人数限定ですのでキャンセル又は変更の時はお早めにお願いいたします。

 

※釣り座はくじ引きです(出船時間の30分前に行います) 2名以上の方は並んでとります。(年配者の方、足が不自由な方優先に取りますのでお申し出くださいませ)

 

※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)

 

日立丸と電光看板が出ています。

 

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

 

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)

 

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

 

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

 

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

 

※氷は下船後お渡しします。

 

釣り上げた魚はすぐに船上で〆て血抜きしてから冷蔵庫で一気に冷やすので、

帰宅してからの捌きが身が締まってるので違います。

特に回遊魚はバケツに入れたままだと身が柔らかくなり鮮度が落ちやすいので、

すぐに0℃の冷海水で一気に冷やすと美味しく刺身で食べれます。

 

 

釣り方がわからない方や初めての方は乗船前にお申し出下さい。

レクチャーいたします。

 

 

 

 

 

 

救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~船内設備~

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)
いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。
従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、
当たらないとこが出来てしまいますが、
釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。
お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)
下船後に釣れた魚を入れて下さい。
飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。
希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集事項◆
スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。
体力自慢のやる気のある方大歓迎!
℡080-2154-6669まで。

 

 

 

 

 

ページトップへ