日立港第五埠頭 日立丸

日立丸

ホーム > News(釣果情報・出航日など) > 7月20日(土)と21日(日)の釣果

■7月20日(土)と21日(日)の釣果

2019.07.21

 

 ※ご予約前に必ずお読みくださいませ

 

~乗船する際にしての注意事項~

1、国土交通省では関係法令を改正し、平成30年2月からすべての小型船舶の乗船者にライフジャケットの着用を義務化しました

乗船の際には必ずライフジャケット着用になりますのでご了解くださいませ。

無い方には船のレンタル品を貸します(無料)

 

 

2、事故防止のためサンダルでのご乗船はお断り致していますのでご協力お願いします。滑らない靴底でお願いいたします。

 

3、事故防止の為、初めて当店に乗船する方と、年配者、お子様、女性等、ミヨシへのご乗船はお控えさせて頂いておりますのでご協力お願いします。何度か乗船して船長がこの人はミヨシに乗せてもバランス感覚大丈夫と判断してからOkになります。

 

4、未成年者のご乗船は必ず保護者同伴でお願いします。(遠征釣りの場合は未成年は危険防止の為ご乗船出来ません。予めご了承ください。)

 

5、船内での飲酒は帰りの運転は自己責任なります。

 

6、キャンセルの場合はキャンセル料金発生しますのでご注意下さい。(過去に何度もキャンセルした方はご予約受付お断りさせて頂いております)

 

※お願い

未だにご予約時やお問い合わせ時にお名前(カタカナフルネーム)、携帯番号記入無しのかたがおられます。

必ず全員のお名前と携帯番号を明記お願いいたします。

2名以上の方は多重予約防止のために各自のフルネーム、携帯番号を明記してくださいませ。よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

7月20日(土)青物ジギング船

 

朝から船の周りは反応だらけです!

 

軽いジグやスライドしながら落ちるジグだとフォールが遅いので、

 

魚に交わされてしまいなかなかヒットしない・・・

 

後半一人の方に前の方に移動してもらい重いジグでトライしてもらったところすぐにワラサヒット!

 

 

その後は疲れてようでまた胴の間に移動してシャクるが、

 

タイミングが合わずになかなかヒットしないまま終了・・・

 

ワラサ、イナダ1.5~3.5キロクラスが0~3本、

 

その他にヒラメとホウボウが混じりました。

 

沈下スピードが早いジグがお勧め!

 

ホウボウや鮃はスロージグでも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日(日)カツオ&マグロ船

 

 

朝からキハダマグロの群れに当たる!

 

20~30キロクラス!

 

船の近く15mまで接近してガボガボ跳ねるが、

 

キャストミスやライントラブル続出でいいチャンスをなかなかものに出来ない・・・

 

その後も魚の群れに寄せるが、

 

なかなかタイミング合わずに、

 

ナブラのなかにルアーが入らず・・・

 

1時間位追いかけるが、

 

チャンスをつかめず・・・

 

 

ナブラ見てるだけで終了・・・

 

 

 

その後カツオの群れに当たる!

 

 

 

だが、これもなかなかナブラにルアーが入らず苦戦・・・

 

 

 

その後、

 

120~130キロのカジキを見つけるが、

 

カジキを見えている人がいなく右から左へミヨシを回って泳いで行き、

 

誰のルアーもカジキの鼻に投げないままいなくなってしまう・・・

 

 

 

後半帰り際にまたまたカツオの群れに当たる!

 

 

 

今度はようやくヒット!

 

3~4キロクラスが0~3本!

 

 

なんとか今年初のカツオキャッチ成功できた!

 

 

ヒットするタックル、

 

しないタックル、

 

 

ヒットするタックルでも目的まで飛ばない・・・

 

 

 

目的まで飛んでもリーリングが合わない・・・

 

スロージグのようにゆっくりとジグが動かないようにリーリングしてしまう・・・

 

 

太いリーダーで見切られてしまい隣がヒットしてても自分のにヒットしない・・・

 

 

など、

 

 

いろいろあります・・・

 

 

初めから上手にいくとは限りません・・・

 

 

初めは誰でも初心者です!

 

 

何度もトライして覚えるしか近道は有りません・・・

 

 

大物が来るまでに慣れていきましょう!

 

 

カツオ、マグロ、カジキ黒潮の三大回遊魚がいよいよきました!

 

 

釣るのはあなたです!

 

 

未だな方は今年こそ!

 

 

まずは20キロクラスで肩慣らし・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEやショートメールでのご予約やお問い合わせは必ず毎回お名前フルネームカタカナと携帯番号の記入をお願いいたします。

 

同性の方が多くてわかりませんので・・・

 

お名前、携帯番号無しの場合はいたずら防止のため見送ります・・・

 

 

 

 

 

 

 

~明日以降の予定~

青物ジギング船は2人から出ます。

22日(月)青物ジギング船(募集中)又はカツオ&マグロ船(募集中)

23日(火)青物ジギング船(募集中)又はカツオ&マグロ船(募集中)

24日(水)カツオ&マグロ船(現在2名)

25日(木)青物ジギング船(募集中)又はカツオ&マグロ船(募集中)

26日(金)青物ジギング船(募集中)又はカツオ&マグロ船(募集中)

27日(土)青物ジギング船(募集中)又はカツオ&マグロ船(募集中)

28日(日)カツオ&マグロ船(現在3名)

 

 

 

 

※レンタルタックルは要予約制(有料)

1、ワラサジギングタックル(竿とリールのみ)

2、マグロジギングタックル(竿とリールのみ)

3、マグロキャスティングタックル(竿とリールのみ)

4、カツオジギングタックル(竿とリールのみ)

5、カツオキャスティングタックル(竿とリールのみ)

6、ルアー、リーダーのレンタルは別途になります

7、スイベルやスプリットリングなどのレンタルはございません

※レンタルタックル破損、PEライン切れなどの場合は修理代金全額頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※)電話ご予約の方へ

日中沖合にいるため電波がつながりにくいので、

ショートメールやラインだと返信しやすいです。

メールの順番が早く入っている順からご予約入れていきます。

その際必ずお名前ご記入しておいてくださいませ。よろしくお願いします。

ラインの場合には携帯番号もお忘れなく・・・

※ご予約やお問い合わせのメールやラインでお名前や携帯番号が明記されていないのが多いです。

※2名以上のグループのい場合は各個人名と携帯番号を明記してくださいませ。

 

 

 

 

 

 

~ご予約方法~

※ご予約、お問い合わせのメールやラインでお名前無い物が多いです。

お名前無いと返信できませんのでご了承下さいませ。

2名以上の方は多重予約防止のため、各個人のお名前と携帯番号を明記してください。

1、予約番号℡:080-2154-6669(8時~19時まで)

2、ショートメール(℡:080-2154-6669)(必ずお名前明記して下さい)

3、Gメール:37hitachimaru@gmail.com (必ずお名前、お電話番号を明記してください)

4、LINE(ID:hitachimaru)(必ず本名、お電話番号を明記して下さい。名前ない場合はいたずら防止の為お返事省略します)

上記3つの中から選んでご予約下さい

 

 

 

※人数変更やキャンセルの場合は必ず事前にご連絡下さい。

※人数限定ですのでキャンセル又は変更の時はお早めにお願いいたします。

※駐車場は転落防止のため前進駐車でお願いします(バック駐車しないで下さい、トランクからの荷物が出しにくくなります)

日立丸と電光看板が出ています。

朝船宿で受付してから船に乗って下さい。

※船宿開店前の、 朝早く来られてお待ちになる方は船宿前ではなく、 乗船場所の左側スペースに端から順にお止になってお待ち下さいませ。(転落防止の為、前進駐車でお願いします)

船酔いしやすい方はご予約時に言って下さい、ミヨシは避けるようにしますので。

※集合時間に遅れそうな方はお電話下さい。 待っていますので。

※集合時間は出船時間の30分前までにお願いします。

※氷は下船後お渡しします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

救命イカダ搭載!安全対策抜群です!いざという時に海に飛び込まずにすみます。

 

 

 

 

 

 

 

~船内設備~

※各釣座に暖房設備有(かじかんだ手もすぐに暖められます)

※船内に大型冷蔵庫完備しました。(日本初!おそらく・・・)
いつでも新鮮な魚をお持ち帰ることが可能になりました。
従来までのクーラーに氷の冷やし方では氷の当たるとこと、
当たらないとこが出来てしまいますが、
釣れた魚を一気に全体を冷やすので今までとは鮮度がまるで違います。
お持ちになった大型クーラーBOXは船に積まず車に乗せたままでOK!(楽ちん!)
下船後に釣れた魚を入れて下さい。
飲み物やお弁当等を入れる小型クーラーBOXだけ船に持ち込んで下さい。
希望の方はお持ちになった飲み物もギンギンに冷やしてあげますよ

※キャビン内にエアコン完備で夏涼しく、冬暖かくなり快適!

※女性用トイレ1ヶ所(室内高さ180cm)、男性用トイレ2ヶ所完備

※電子レンジ、電気ポット完備(コーヒー、お茶自由に飲めます。カップラーメンのお湯にも使えます)

※各釣座にマグネット完備(強力なので釣針はもちろんの事、ハサミ、缶コーヒーなどもピタッとくっつきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆募集事項◆
スタッフ募集!興味のある方はお電話下さい。
体力自慢のやる気のある方大歓迎!

℡080-2154-6669

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ